会員募集

会員の種類

【正会員】
「この法人の目的に賛同して入会した個人」
≫NPO法人では正会員を「社員」と言い、法人の仲間として共に活動をすると共に、議決権を持ち総会に出席することができます。

【賛助会員】
「この法人の目的に賛同して入会し、支援する個人ならびに団体」
≫総会に出席できませんが、様々な形でNPOの活動に参加して支援することができる個人、団体です。

【特別会員】
「この法人の目的に賛同して入会し、支援する個人」
≫特別な職種の方を対象にしています。

入会金と年会費

【正会員】

入会金 5,000円、 年会費 10,000円

【賛助会員】

個人 … 入会金 5,000円、 年会費 10,000円
団体 … 入会金 10,000円、 年会費 30,000円

【特別会員】

入会金 0円、 年会費 0円

規約について

1、入会金は入会時の一時金とし、会費は年会費で一括払いとします。
2、所定の手続きをして入会金と年会費を納入されると会員として登録されます。
3、年会費は毎年3月31日までに次年度の会費を納入していただきます。
4、入会年度の会費は、入会が4月1日から12月31日までの場合は年会費全額、1月1日以降3月31日までの場合は年額の半額とします。
5、お支払いは所定の口座にお振込みいただきます。口座は入会お申し込み後にご連絡いたします。
6、入会金と年会費は納入後、理由の如何に係わらず返却出来ませんので、ご了承下さい。

入会のお申し込みについて

「個人用申込書」「企業・団体用申込書」をダウンロードして必要事項をご記入の上、
大変お手数をおかけしますが、下記までご郵送くださいますようお願い申し上げます。

申込書ダウンロード

個人用申込書(Word形式 15KB) ←個人用はこちらからダウンロードいただけます。
企業・団体用申込書(Word形式 25KB) ←企業・団体用はこちらからダウンロードいただけます。