お問い合わせ

VOICE-05:大変喜ばれた改修

中町中央町内会 会長 新井 郁夫 様

≫ 大変喜ばれた改修

10周年記念冊子の発行について心からお慶び申し上げます。

中町中央町内会は町田市中町1丁目・2丁目をエリアとして活動をしております。

当町内会の集会施設である「中町中央町内会館」は、1994年(平成6年)に建設し築17年目の2011年(平成23年)集会施設の改修工事の申請をする過程において、NPO法人顧問建築家機構を知ることができました。

早速、貴法人に町内会館改修に伴う建物診断をお願いし、それに基づき改修工事内容等に関する資料を作成していただき、併せて町田市役所に補助金を申請した結果、採択され同年10月に改修する運びとなりました。

改修内容は、屋根、外壁関係を中心に行われ約3週間余りで改修工事が終了しました。改修の結果、町内会会員の皆様方からも大変喜ばれ改修したことが報われました。

これも、NPO法人顧問建築家機構のご尽力によるものと深く感謝しております。

さらに、翌年の2012年(平成24年)に町内会館の維持管理計画書を引き続き作成していただき、中町中央町内会としては貴重な財産である町内会館を将来にわたって計画的に維持管理を進めていく計画ができ上がりました。

本町内会におきましては、今後作成していあただいた計画に沿って改修を進めていく所存でございます。このように町内会としては活動の拠点である町内会館を適正な維持管理を進めることによって効率的な活動が継続できるメリットがあるものと信じております。

以上のことからも貴法人には大変お世話になり、ここに改めて感謝を申し上げる次第でございます。今後とも、引き続きお世話になりますので、どうぞよろしくご支援ご協力を賜りますようお願い申しあげます。